今日は中3学力診断テスト!(10月17日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3学力診断テストを実施しました。今回のテストでは中3生の高校進路に対する高校の合格判定が出されるという、ある意味ドキドキな模試でした。ただ、中3生の皆さんは本当に真剣に取り組んでいました。やはり、やる時はきちんと本気でやるのだなと改めて感心した一日でした。

あと少しで全国統一中学生テストと全国統一小学生テストがあります。特に小6生と中3生では、このテストでも志望校判定が出されるので、このテストにもしっかりとチャレンジして下さいね。

≪お知らせ≫

徳島県でも多くの新型コロナウィルス陽性患者さんが発生しています。お子様が陽性のまま塾に出席されると他の生徒さんに感染させてしまうので必ず休んで下さい。また塾の方にご連絡ください。その場合、塾側は除菌業者を入れて除菌致します。尚、申し出て頂いた生徒さんの個人情報は守りますのでご安心下さい。何卒ご周知頂きます様、宜しくお願い致します。

それでは、本日の宿題連絡です。

小5日曜
算数:差集め・つるかめ
宿題:~P197
国語:文学的文章(4)「プレゼンツ」
宿題:P158~165

小6附属文理対策
算数:H22過去問演習
宿題:プリント復習
算数:四角錘の切断
宿題:No.21-2復習

小6公立中高一貫受検対策
文系:私の夢(描写)
宿題:学校の魅力、No.4プリント
理系:佐賀県過去問
宿題:プリント復習

中1理社特訓
理科:酸化還元反応
宿題:プリント仕上げ、プリント復習

中2理社特訓
理科:テスト対策
宿題:プリントの復習

中3日曜講座
英語:口語・会話表現
宿題:プリント仕上げ
数学:三平方の定理・相似の利用
宿題:相似プリント

明日も頑張って下さいね。