■すぎやまこういち氏に哀悼(10月7日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

ドラクエことドラゴンクエスト・シリーズの作曲でお馴染みの、すぎやまこういち氏が亡くなったそうです。

お子様だけでなく、お父様・お母様もきっとドラクエに嵌ったという人は多いのではないでしょうか。

あまりゲームに馴染みがない方でも、ドラクエの音楽はきっとどこかで聞いたことがあるはずです。

かく言う私も、学生時代はドラクエに嵌った大勢の中の一人であります。

今でもCMなどでこの音楽を耳にすると、思わず手を止めてTVを見てしまいます。

先日の東京オリンピックの開会式で、この音楽が流れたときは思わずテンションが上がりました。

きっと同じような気持ちになった人は、たくさんいると思います。

最近はなかなかゲームをする時間は取れないのですが、哀悼の意を込めて、懐かしのゲームを引っ張り出してみようかなと思います。

 

≪お知らせ≫

徳島県でも多くの新型コロナウィルス陽性患者さんが発生しています。お子様が陽性のまま塾に出席されると他の生徒さんに感染させてしまうので必ず休んで下さい。また塾の方にご連絡ください。その場合、塾側は除菌業者を入れて除菌致します。尚、申し出て頂いた生徒さんの個人情報は守りますのでご安心下さい。何卒ご周知頂きます様、宜しくお願い致します。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:周期
宿題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

国語:5.総合
宿題:予習シリーズ、漢字とことば、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:4.文章題②
宿題:予習シリーズ、入試実践問題集、週テスト問題集

国語:4.物語・小説②「野川」
宿題:予習シリーズ、入試実践問題集、SP集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!