9月度単元別レベルアップテスト(10月2日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日はゼミ中学部で単元別レベルアップテストをしました。中1生~中3生までを一気に一日で済ませてしまうものとなりますが、塾内の中学生大半が当日にテストを受けてくれていました。各単元別でみる内容理解度の把握は、高学年になるほど自分がきちんと認識しておくことが重要となります。今回のテストでも自分の習熟度不足をきちんと把握して、弱点補強を早めに進めていってください。積み残しのない状態に勉強を進めていくことで、自分の心にも余裕が生まれていきます。何事も前向きに頑張っていきましょうね。

≪お知らせ≫

徳島県でも多くの新型コロナウィルス陽性患者さんが発生しています。お子様が陽性のまま塾に出席されると他の生徒さんに感染させてしまうので必ず休んで下さい。また塾の方にご連絡ください。その場合、塾側は除菌業者を入れて除菌致します。尚、申し出て頂いた生徒さんの個人情報は守りますのでご安心下さい。何卒ご周知頂きます様、宜しくお願い致します。

それでは、本日の宿題連絡です。

小5日曜
算数:分数の×÷
宿題:P152~157、P260~どんどん
国語:説明的文章4
宿題:P142~149

小6附属文理対策
算数:H23過去問演習
宿題:プリント復習
算数:体積・表面積
宿題:No.20-1仕上げ

小6城ノ内対策
理系:長崎県過去問
宿題:プリント復習
文系:がんばったこと
宿題:尊敬する人

中1理社特訓
理科:血液の循環と排出、呼吸系
宿題:プリント集仕上げ、テスト復習

中2理社特訓
理科:オームの法則
宿題:プリントのこり

中3日曜講座
社会:地歴総復習チェックテスト&解説
宿題:地歴プリント集の復習
数学:円相ピタ
宿題:No.6復習

明日も頑張って下さいね。