■白鵬関が引退!(9月27日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

長らく横綱を務めていた白鵬関が、引退を決断したそうです。

2007年から約14年もの間横綱を務めあげ、その間に様々な記録を打ち立てました。

 

・63連勝(歴代2位)(他にも43連勝、36連勝などあり)

・幕内優勝45回(歴代1位)

・7連覇(歴代2位・15日制では歴代1位)

・全勝優勝16回(歴代1位)

・横綱昇進22歳2か月(歴代3位)

・通算1187勝(歴代1位)

・横綱在位84場所(歴代1位)

 

並べてみると、本当に凄まじい記録の数々ですね。

私自身は相撲に関しては素人ですが、記録の凄さはじゅうぶん分かります。

これだけ長い期間トップを維持し続けるのは、本当に努力の賜物だと思います。

私たちも見習わなければなりませんね。

本当にお疲れ様でした。

 

≪お知らせ≫

徳島県でも多くの新型コロナウィルス陽性患者さんが発生しています。お子様が陽性のまま塾に出席されると他の生徒さんに感染させてしまうので必ず休んで下さい。また塾の方にご連絡ください。その場合、塾側は除菌業者を入れて除菌致します。尚、申し出て頂いた生徒さんの個人情報は守りますのでご安心下さい。何卒ご周知頂きます様、宜しくお願い致します。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

国語:4.指示語の読み取り方
宿題:予習シリーズ9月号残り、演習問題集第4回、ホームワーク、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

算数:4.立方体・直方体
宿題:予習シリーズ(第4回)、演習問題集(第4回)、計算問題集(第4回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:3.図形①
宿題:ベストセレクション、計算問題集

国語:3.物語・小説③
宿題:予習シリーズ、漢字ことば③、漢字直し10回

難関:市川中H23
宿題:聖光学園中H21

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!