■敬老の日(9月20日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

今日は敬老の日でした。

皆さんはおじいちゃん、おばあちゃんに日頃のお礼をきちんと言えたでしょうか。

何かプレゼントが必要なわけでも、特別なことをしなくても構いません。

一言「いつもありがとう」と心を込めて伝えるだけで、きっと気持ちは伝わります。

まだ何も言えていない・・・という人は、別に明日でも明後日でもOKです。

今日中に言わないといけないわけでもありません。

面と向かって感謝の言葉を伝えるのは少し恥ずかしいかもしれませんが、想いをきちんと伝えましょう。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

国語:3.「サツマイモ」
宿題:予習シリーズ第3回残り、演習問題集第3回、ホームワーク9/27まで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

算数:3.円
宿題:予習シリーズ(第3回)、演習問題集(第3回)、計算問題集(第3回)、週テスト問題集(第4回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:2.数と規則②
宿題:ベストセレクション、計算問題集

国語:2.説明文・論説文②
宿題:予習シリーズ、漢字ことば②、漢字直し10回

難関:栄光学園中H22
宿題:市川中H23

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!