台風一過と運動会(9月18日土曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

心配だった台風14号は夜のうちに徳島を通過してくれたようで今日は台風一過の快晴でしたね。

明日、運動会を行う小学校もあるようですので天気がよくなってくれて本当によかったですね。

学校によってはコロナの影響もあり、運動会そのものを中止にしているところもあるようです。

確かにコロナの感染を恐れる気持ちもわかるのですが、

その一方で次から次にイベントがなくなっている子供たちのことが可哀そうだという気持ちもあります。

できれば、子供達には楽しい思い出をいっぱい作ってほしいですね。

ソース画像を表示

≪お知らせ≫

徳島県でも多くの新型コロナウィルス陽性患者さんが発生しています。お子様が陽性のまま塾に出席されると他の生徒さんに感染させてしまうので必ず休んで下さい。また塾の方にご連絡ください。その場合、塾側は除菌業者を入れて除菌致します。尚、申し出て頂いた生徒さんの個人情報は守りますのでご安心下さい。何卒ご周知頂きます様、宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小5一貫校対策
文系:江戸時代②③
宿題:プリント仕上げ
理系:5,動物と血液
宿題:プリント仕上げ 200字「心臓のはたらき」

小6一貫校対策
理系:大分豊府中2021
宿題:テスト解きなおし、見直し
文系:茨城県立中2021
宿題:国アインストーン第3回(2回目) テスト復習

小6附属・文理
国語:中学入試模擬テスト②
宿題:テスト復習(2回目) スぺプリ集
算数:過去問演習
宿題:プリント復習

中3基礎力UP
数学:H17基礎学 不定詞
宿題:テスト復習 現在完了プリント
英語:過去問演習
宿題:プリント1枚

小4ゼミ(1日)
算数:小数と整数の掛け算 割り算
宿題:テキストp142~145 計算問題集p94~99
国語:第16回説明文「段落について」
宿題:p148~157 漢字日記第16回

小5ゼミ(1日)
国語:16,次郎物語
宿題:基本問題集~p54 漢字と言葉16 漢字直し×5
算数:速さ(2)
宿題:テキストp92,93 計算問題集p124~131

小6ゼミ(1日)
算数:過不足・差集め算 消去算
宿題:~p137 計算問題集⑯
国語:16物語文(3)
宿題:~p99 漢字と言葉⑯ 漢字直し×5

中2中等教育
数学:チェバ
宿題:代数p51まで 幾何p40まで
英語:受動態(後半)
宿題:p74からすすめる
理科:血液循環
宿題:p31

中2附属
社英:比較②後半
宿題:p142~146 水→地理
理科:血液循環
宿題:p31
数学:平行線と角
宿題:幾何~p64

中2公立
理科:血液循環
宿題:p31
数学:角
宿題:~p95まで
社英:比較②後半
宿題:p161~163 水→地理
明日も頑張って下さいね!