文理中生は定期テスト対策!(9月12日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中1文理クラスにて、定期テスト対策として、理科を中心にしていきました。日曜講座では既に学習している内容であっても夏休みの時間にきちんと理科や社会の補強がしてあげられなかったので、忘れてしまっている子も多くいたので、改めて1から説明をして、内容の把握をしてもらいました。文理中のテスト範囲においてどれくらいできるかをチェックテストしました。テストと聞くと子供達は嫌がっている様子でしたが、いざやってみると一生懸命に頑張ってくれていました。中学生の皆さん、定期テストはしっかりと成績を取って下さいね。

≪お知らせ≫

徳島県でも多くの新型コロナウィルス陽性患者さんが発生しています。お子様が陽性のまま塾に出席されると他の生徒さんに感染させてしまうので必ず休んで下さい。また塾の方にご連絡ください。その場合、塾側は除菌業者を入れて除菌致します。尚、申し出て頂いた生徒さんの個人情報は守りますのでご安心下さい。何卒ご周知頂きます様、宜しくお願い致します。

 

それでは、本日の宿題連絡です。

小5日曜
算数:帯グラフ・円グラフ
宿題:~P141
国語:15文学的文章(1)
宿題:P118~125

小6附属文理対策
算数:H25過去問
宿題:プリント復習
算数:総合
宿題:No.16復習

小6城ノ内対策
文系:目標達成
宿題:敬老の心
理系:算数の復習
宿題:プリントの残り

中1理社特訓
理科:2学期中間テスト対策
宿題:対策プリントをすすめる

中2理社特訓
理科:湿度、高気圧、低気圧
宿題:プリント残り

中3日曜講座
英語:文構造、説明文②
宿題:各プリント仕上げ
数学:速さとグラフ
宿題:~No.3復習

明日も頑張って下さいね。