今日で小中学部の通常授業が終了しました!(12月21日水曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日で小中学部ゼミクラスの今年の通常授業が終了となりました。とりあえず小中学生のみんな、今日までよく頑張りました。しかし間髪入れずに明日から冬期講習会がスタートします。各学年、各クラスにおいて、それぞれの先生が責任を持って授業を担当していきます。いつも顔なじみの先生が担当する授業のクラスもあれば、普段の通常授業を担当していない先生が算数や国語の授業をしているかもしれません。いつもと違った雰囲気で勉強ができること、間違いなしですよ!!楽しみにしておいて下さいね。

また1月9日(月・祝)には新年度保護者会があります。対象学年は新中1と小学各学年です。新年度からの通常授業案内や小学部クラス編成、中学部では新クラスを含めた各学年クラス体制やハイブリッドコースについていお話をさせて頂きます。また同日にて、新中1生(現小6生)の皆さんについては、ハイブリッドコース選抜試験も開催致します。自分が進むコースをしっかりと確認したり、考えていくためにもご両親と一緒に考えてみて下さいね。是非御参加をお待ちしております。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第8回物語・小説(3) 第8回残り、かんこ第8回

小6ゼミ
算数:総まとめ プリントNo.2サブノートへ総復習

中3T
数学:三平方 ~P85
国語:村上の前帝 今までの総復習
経済:経済のしくみ プリント残り、必テP114~121

中3H
社会:経済のしくみ プリント
数学:三平方 ~P85
国語:村上の前帝 今までの総復習

中3S
国語:昔、をとこありけり 今までの総復習
社会:経済のしくみ プリント残り
数学:三平方 ~P159

頑張ってくださいね。