冬期講習会へ、いざ!(12月20日火曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

本日も各クラスにおいて、冬期講習会の日程やクラスの最終確認をしていきました。

また冬期講習会中には、冬期学力テスト(12月29日)もあるため、冬期講習会中にしっかりと勉強して下さいね。また、明日が冬期講習会申込みの締め切り日となりますが、是非講習会の参加をお待ちしておりますので、検討中の一般生の方はお早目にお願い致します。

今の時期、中3生と小6生は高校入試や中学入試の受験勉強に精一杯取り組んでくれている時期だと思います。質問に来る中3生や小6生の子達も大変増えてきましたが、くれぐれも理解したつもりにはならず、自分で問題がこなせるようになるまで、何度でもやり直しをしてみて下さいね。

いよいよ冬期講習会スタートまであと2日です。私達徳島第一ゼミグループの先生達は皆とても楽しみしています。精一杯の君になれるよう、共に頑張っていきましょうね!!

 

さて、本日の宿題連絡です。

小6一貫校対策
文系:小石川中H25 適性Ⅱ、Ⅲ仕上げ

文理・附属対策
算数:総復習 サブノートへ何回も復習

中2城ノ内
英語:現在完了形(完了、結果) 実練P69~71
数学:解の公式 代~P51、キ~P52
国語:形容詞・形容動詞(復習) 復習

中2附属
数学:長・ひ・正 サブノートへ復習、~P105
国語:春望、漢詩CT 復習
英語:比較復習 ウィニングP187

中2公立
国語:形容詞、形容動詞 復習
英語:比較復習 ウィニングP187
数学:長・ひ・正 ~P138、書き込み

頑張ってくださいね。