最後の日曜講座でした。(7月18日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日が一学期最後の日曜講座でした。中学校のテストも既に終わりましたので、改めて新しい内容を進みました。初めて知る内容の授業の時のほうがテスト対策のときよりも、楽しそうでした。

やはり勉強の楽しみは知らないことを知ること、わからないことが分かるようになることだと感じました。夏期講習ではいつも以上に皆さんの知的好奇心を刺激する授業を私たちも心がけますから、一緒に勉強を頑張りましょうね。

ソース画像を表示

さて、本日の宿題連絡です。

小5日曜
算数:面積・関係の式
宿題:~p125
国語:説明的文章(2)
宿題:~p109

小6附属文理対策
国語:神奈川学園中H26
宿題:解きなおし 復習
算数:結論部分をつかむ
宿題:~No15復習

小6城ノ内対策
文系:夏すべきこと計画表・日課表
宿題:完成→毎日記入→9/5提出
理系:資料の読み取り
宿題:プリント仕上げ

中1理社特訓
社会:ヨーロッパ
宿題:プリントすすめる

中2理社特訓
社会:安土桃山時代
宿題:プリントすすめる

中3日曜講座
理科:地学
宿題:プリント仕上げ
数学:y=ax2
宿題:NO18復習

明日も頑張って下さいね。