■東京五輪まであとわずか(7月16日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

来週から、いよいよ東京オリンピックが始まりますね。

本来ならば昨年に行われているはずでしたが、待ちに待ったオリンピックとなります。

スポーツ観戦が好きな私としては、競技自体はとても楽しみですが、やはりコロナに対する不安はありますね。

きちんとした感染対策を行って、無事に日程が終了することを願うばかりです。

夏期講習真っ最中のなかでの開催となるので、残念ながら観戦に没頭するわけにはいかないですが、心の中で応援しております。

頑張れ、ニッポン!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1リトルクラス

算数:むしくい算②
宿題:ホームワーク(7/16~7/31)

国語:かん字
宿題:ホームワーク(7/16~7/31)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:組分けテスト2020
宿題:演習問題集(練習・応用)、SP

国語:組分けテスト2020
宿題:演習問題集、テスト復習

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!