明るいニュースに目を向ける(7月2日金曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

連日MLBの大谷翔平のニュースが報道されています。以前から活躍していたのは知っていましたが最近は大活躍といってもいいほど活躍しているようです。すでに新型コロナの第4波が来ていると言われ、相変わらず世の中が暗い話題が多い中でなんだか気持ちが救われるようです。
悪いニュースばかりが印象に残りがちですが、気持ちまで暗くなってしまってはコロナに負けてしまいます。大谷翔平の活躍のような明るいニュースにできるだけ目を向けるようにしましょう。普段の生活でもネガティブになるよりもポジティブに考えるほうがいい結果につながりやすいですよ。

ソース画像を表示

保護者会
第2部 中学生対象   7月4日(日)
中1~中2生対象    11:00~12:00
中3生対象       13:00~14:00

本日の宿題は

小5ゼミ
国語:「マキオの一人旅」
宿題:基本問題集~p35 漢字と言葉第10回 漢字直し×10

小6附属・文理対策
算数:数の問題
宿題:~NO2復習

小6城ノ内対策
社会:生活と政治
宿題:p117

中1中等教育
数学:テスト対策
宿題:プリント
理科:アンモニア・濃さ
宿題:p73① p71 p74①
英語:現在進行形
宿題:テスト勉強

中1附属
英語:疑問詞
宿題:p122まで
数学:方程式
宿題:~p61、64
理科:アンモニア・濃さ
宿題:p73① p71 p74①

中1公立
理科:アンモニア・濃さ
宿題:p73① p71 p74①
英語:命令文
宿題:p91まで
数学:方程式
宿題:p66~69②

中1文理
数学:個人面談・テスト対策
宿題:テスト勉強(来週過去問)