■今日から7月です(7月1日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

今日から7月、2021年も下半期に突入しました。

このような節目になると、よく「心機一転!新たな気持ちで頑張ろう!」と言う人がいます。

もちろん新しく目標を立てるなどは、必要なことです。

しかし「今までのやり方は全部間違っていた!」などと極端な方向に走るのはどうかと思います。

きっと今までの勉強についても、良い面悪い面はあったはずです。

良かったところは継続し、悪かったところやできなかったところを少しずつ改善していきましょう。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:立体図形
宿題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス

国語:18.「日本人のこころ」
宿題:予習シリーズ、演習問題集、漢字ことば⑱、SP、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:17.速さ②
宿題:実力完成問題集(練習・応用)、SP

国語:17.「ぼくたちはきっとすごい大人になる」
宿題:予習シリーズ残り、実力完成問題集、SP集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!