今日は夏期直前保護者会でした!(6月27日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は2021年夏期直前保護者会を実施しました。小1~小3の部、小4~小6(ゼミ)の部、小4~小6(四谷)の部の3つに分けて進めさせていただきました。どの部にしても、多くの保護者の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございます。小1生~小6生の各学年で求められるもの、どのようにして子供と接していくべきかお悩みのところを少しでもほぐして差し上げたいと思い、内容を練ってみました。そして、現代の小学生達が置かれている状況についてもお話をしました。英語教育の存在、徳島の中学入試にも近々導入されるであろう英語入試など、色々とお話をさせて頂きました。そのあとに夏期講習会、将来の展望というふうに進めさせて頂きました。ご好評により、今後もこの形式で保護者会を実施していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日の宿題連絡です。

小5日曜講座
算数:単位量あたり
宿題:~P99
国語:主題・話題
宿題:P76~83

小6附属文理対策
算数:H27附属中テスト過去問
宿題:プリント復習
算数:速さとグラフ
宿題:~No12-1復習

小6城ノ内対策
文系:感動の1冊、紹介文
宿題:気づき1つ
理系:光の性質
宿題:プリント残り

中1理社特訓
理科:物質の分解、化学反応式まで
宿題:プリントすすめる

中2理社特訓
理科:圧力・浮力
宿題:プリント残り

中3日曜講座
英理:動名詞・分詞
宿題:プリントすすめて完成させる
数学:速さとグラフ
宿題:~No.14復習

明日も頑張って下さいね。