■100%の授業を目指して(6月15日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました!

毎日私たちは、それぞれの先生が力を振り絞り、全力の授業を行っております。

もちろん先生ごとに特長があり、それぞれが自分の特長を生かした授業をしています。

しかし授業というものは、なかなか100点満点のものに到達することはありません。

「あそこでああすれば良かった」「声のかけ方をああすれば良かった」「別の説明のしかたをすれば良かった」

毎日が、反省と改善の繰り返しです。

というよりも、反省と改善の無い教師はダメだと思っています。

 

保護者の皆様は、どのように感じておられるでしょうか。

もっとああしてほしい、こうしてほしいとご意見があるのではないでしょうか。

お電話でもメールでも、またお子様を通じてでも構いません。

今後の指導をより良くするために、ぜひご意見をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:16.速さ②
宿題:予習シリーズ(基本)、演習問題集(基本)、計算問題集

国語:16.「兵隊宿」
宿題:予習シリーズ(基本)、漢字とことば⑯、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!