■必死に解いたからこそ意味がある(6月7日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

昨日は、全国統一小学生テストが行われました。

無事に大きなトラブル等もなく、順調に実施することができたと思います。

何よりも、どの学年の生徒たちも皆、必死に問題にあたっていましたね。

必死に解いた問題だからこそ、結果がどうなるか気になるでしょうし、復習もしっかりと行う意義があります。

テストはただ解いて終わり!ではなく、復習や解き直しを行うまでがテストです。

ぜひご家庭で、お父様お母様と一緒に問題を見直してくださいね。

また今週のゼミクラスでは、テストの見直し授業を行っています。

ゼミ生だけでなく、一般生のお子様もぜひぜひご参加くださいね!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

国語:見直し授業、14.意味段落
宿題:予習シリーズ残り、ホームワーク(~6/14)、演習問題集(第14回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

算数:15.総合
宿題:予習シリーズ(第15回)、演習問題集(第15回)、計算問題集(第15回)、SP、週テスト問題集(第6・13・16・19回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:14.総合
宿題:予習シリーズ(チャレンジ、基本)、計算問題集、実力完成問題集(基本)

国語:組分けテスト対策
宿題:予習シリーズ、漢字ことば⑭、漢字直し10回

難関:海城中H21
宿題:鎌倉学園中H23

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!