■プロフェッショナル(5月21日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

皆さんは将来の夢ってありますか?

医者?弁護士?教師?スポーツ選手?芸術家?家業を継ぐ?

世の中には何百何千何万という職業があり、それら全てから世の中は成り立っています。

皆さんが知らないような、また思いもよらないような職業も多くありますね。

 

例えばサッカーが好きな人。

サッカー選手だけがサッカーに携わっているわけではないですよね。

監督、コーチ、通訳、クラブ経営者、イベント企画者、グラウンドキーパー、スタジアムの設計。

最高のサッカーチームを作るためには、様々なプロフェッショナルが必要です。

ポテトチップスが好きな人。

新製品の開発、品質管理、パッケージのデザイン、経営、流通。

最高に美味しいポテトチップスを作るためには、これまた様々なプロフェッショナルが必要です。

 

皆さんはどんなプロフェッショナルになりたいですか?

今やっている勉強はそれにつながっているのです。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1リトルクラス

算数:くりさがりのあるひきざん
宿題:ホームワーク(5/21~5/27)

国語:
宿題:ホームワーク(5/21~5/27)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:13.場合の数③
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:13.「コミュニケーションの日本語」
宿題:発展、演習問題集、漢字ことば⑬、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!