星野源・新垣結衣結婚(5月20日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

昨日、衝撃のニュースが日本全国を駆け巡りました。

2016年に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した星野源(40)と新垣結衣(32)が、結婚を発表しました。

新型コロナの流行で先行きの暗い世の中ですから、このようなおめでたいニュースで少しでもみんなが幸せになれるといいですね。しか

し、それぞれの熱狂的なファンの皆さんはショックだったかもしれません。かくいう私自身も少しガッキーロスで今日は少し元気が出ませ

んでした。新たな二人の門出を素直に祝福して、明日からは元気出していきますのでよろしくお願いします。

ソース画像を表示

では本日の宿題です。

小4ゼミ
算数:第5回総合
宿題:計算問題集p28~33

小6ゼミ
国語:5,場面と情景
宿題:~p33、漢字と言葉⑤、漢字直し×5 (SP)

中3T
理科:イオン化傾向
宿題:p101~103 月→英語
国語:5、心情・人物像
宿題:p40~45 月→社会
数学:平方根
宿題:~p48

中3H
国語:5、心情・人物像
宿題:p40~45 月→社会
数学:平方根
宿題:p39~42
理科:イオン化傾向
宿題:p101~103 月→少し理科メインは英語

中3S
数学:平方根
宿題:p31,32 p47③④
理科:イオン化傾向
宿題:p101~103 月→英語
国語:5、心情・人物像
宿題:p40~45 月→社会