■そろそろエアコンを(5月17日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

早くも徳島県の梅雨入りが発表となり、ずいぶん蒸し暑い日となってきました。

一年の中でもかなり過ごしにくい気候で、本当にジメジメと嫌な感じがしますね。

徳島第一ゼミでも、そろそろエアコンによる除湿を行うようになってきました。

さすがにマスクをした中でのこの湿度では、勉強の集中力も低下しそうですので、快適な学習環境のためにも除湿が必須ですね。

しかし温度や湿度の体感は、人それぞれ違います。

毎年のようにこの時期には、「暑い人」と「寒い人」が存在します。

寒がりの人や、エアコンで体調が悪くなりやすい人などは、上着などの羽織るものをご準備お願いします。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

国語:12.「たぬきのダンス」
宿題:予習シリーズP12~19、ホームワーク(~5/17)、演習問題集第12回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

算数:12.植木算
宿題:予習シリーズ(第12回)、演習問題集(第12回)、計算問題集(第12回)、SP、週テスト問題集(第6回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:11.数と規則性③
宿題:予習シリーズ(チェック、チャレンジ、基本)、計算問題集、実力完成問題集(基本)

国語:「豊かな社会のパラドックス」
宿題:予習シリーズ(基本)、漢字ことば⑪、漢字直し10回

難関:白百合学園中H21
宿題:芝中H22

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!