■春から夏へ(5月13日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

ついこの間までコートを羽織るほどに寒かったような気がしますが、近ごろ急に暖かくなってきましたね。

コロナ禍の中ですので当然年中換気を行っているわけですが、それでも教室内が暑く感じるようになりました。

授業中の生徒たちの服装を見ても、随分半袖や薄着をしている子が目立ってきました。

短い春が終わり、もう間もなく夏がやってきます。

特に受験学年の皆さんにとっては、一年などあっという間に過ぎていきます。

ちょっとの油断によって取り返しのつかないロスに繋がりますので、しっかり気を引き締めて勉強を続けていきたいものですね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:長方形と正方形
宿題:予習シリーズ(第12回)、演習問題集(第12回)、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス

国語:第11回 物語・小説⑤
宿題:予習シリーズ、演習問題集、漢字ことば⑪、漢字直し10回、(SP)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:10.文章題②
宿題:実力完成問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:10.「禅的幸福論」
宿題:予習シリーズ、実力完成問題集、SP集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!