自習のルール(5月9日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

第一未来館は365日、ゼミの授業のない日も自習室利用が可能です。そして、いつものように今日も熱心な生徒たちが多く自習に来ていました。新型コロナが流行している現在は積極的に自習に来てくださいとは言いづらいのですが、家ではなかなか集中できない場合などには是非来てくださいね。ただし、自習にはルールがありますのでルールを守った利用をお願いします。

自習のルール
勉強以外のことはしない。
②共有の場所なので、ほかの生徒の勉強の妨げになる行為はしない。
③自分で勉強する道具は持参する。
④自習し始めるときと帰るときは必ず先生の許可を得る。
⑤自習途中での外出は禁止。どうしても必要な場合は先生の許可を得る。
⑥頻繁に立ち歩かない

さて、本日の宿題連絡です。

小5日曜講座
算数:小数の割り算
宿題:~p47
国語:原因と結果 副詞
宿題:~p35

小6附属文理対策
算数:大津中野中H26
宿題:復習・解きなおし
算数:母の日
宿題:~NO5復習

小6城ノ内対策
理系:母の日
宿題:うれしかったこと50 クイズ3,4
文系:資料の読み取り
宿題:プリントの仕上げ

中1理社特訓
社会:世界の暮らし
宿題:プリント(p28~35)

中2理社特訓
社会:鎌倉時代
宿題:プリントすすめる(テスト範囲)

中3日曜講座
理科:生物
宿題:プリント仕上げ
数学:解の公式
宿題:~NO8ー1復習

明日も頑張って下さいね。