GWに向かって(4月18日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も日曜講座を楽しくすることができました。日曜日は他の曜日とはなんだか第一未来館の雰囲気が異なります。その理由は、いつもは学校に行った後に塾に来るので既に疲れている生徒もいるのに対して、日曜日は元気いっぱいの状態で生徒たちが来るからでしょうか。理由はともかく、今年度二回目の授業も無事に終了しました。新しく日曜講座に参加するようになった生徒もこれから少しずつ日曜講座も含めた勉強のリズムを身に着けていきましょう。もう少し頑張ればGWですよ。

なおGW期間(4月29日~5月5日)は第一ゼミの授業はお休みです。
ただし自習室の利用はできますので、ぜひ利用して勉強の習慣を保っていきましょう。

ゴールデンウィーク GW いつから いつまで 何の祝日 何連休?

さて、本日の宿題連絡です。

小5日曜講座
算数:体積
宿題:~p25
国語:言い換え
宿題:p20~27

小6附属・文理中対策
国語:桜美林H26
宿題:復習・解きなおし
算数:記述力UP
宿題:復習とNO3⑨まで

小6城ノ内対策
理系:気づき
宿題:プレゼン原稿
文系:日本の気候
宿題:プリント仕上げ

中1理社特訓
社会:世界の地域
宿題:プリント(stage1)をすすめる

中2理社特訓
社会:奈良~平安(院政まで)
宿題:STAGE1仕上げ

中3日曜講座
理科:光・音
宿題:プリントできるところまで
数学:証明
宿題:NO4復習

明日も頑張って下さいね。