■公中検模試を行いました(4月16日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

今日は、小6の城ノ内中対策クラスの「公中検模試」を行いました。

来年の受験に向けて、これから定期的に模試を行っていきます。

今回は初めての模試ということで、準備や試験時の取り組みなど難しいところもあったと思います。

正直初めての模試は結構厳しいかなぁ・・・と思っていましたが、みんな驚くほどしっかりと答案を書いてくれていました。

成績表を返却できるのは来月となる予定ですので、結果を楽しみに待っていてくださいね。

 

また模試などにおいて最も大切なのは、「きちんと復習に取り組む」ということです。

模試の復習を即日行うことで、普段の学習以上に大きな効果を発揮します。

各自ができなかった問題などをしっかりと見直し、「できなかった問題」を「できる問題」に変えていきましょう。

それを繰り返すことで、来年の受験本番までに、合格できる力を身につけましょうね。

これからも勉強をしっかり頑張りましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1ジュニアクラス

算数:てんをむすんでえをかく
宿題:ホームワーク(4/16~4/22)

国語:文をつくる
宿題:ホームワーク(4/16~4/22)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:8.売買損益
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:「鉄塔武蔵野線」
宿題:予習シリーズ(発展)、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!