泣いても笑ってもいよいよ冬!(12月11日日曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

日曜講座も残りあとわずかとなりました。来週の日曜講座で最後となり、いよいよ冬期講習会へと突入していくことになります。

自分の力がどこまで伸ばせるか、引き出せるかが最大の鍵となる冬休み、小6の受験生のみんなはどのように思っていますか。泣いても笑っても今年の冬が中学受験最後の冬であり、自分達がどう過ごしてきたかという結果が出る期間となります。今のうちにできること、今だからしなければいけないことは何でしょうか。

また最近は中3生からの質問も多くなってきています。基本的なことから私立校を含めた高校入試問題等、色々な内容で中3生達も勉強の悩みを抱えているようです。私達はできるだけ多くの悩みに接し、みんなが改善できるように努めていきたいと思います。

小6受験生達、最後まで気を抜かずに頑張っていこう!!

それでは、本日の宿題連絡です。

附属・文理中対策:附属基礎学力テスト過去問(第5回、第3回) プリント集(~比まで)
平面、空間、図形問題(~No.21)まで復習

公立中高一貫対策 :日本の文化 社会問題
城ノ内H28、算術チェック 適性プリント集(サブノート可)

 

明日も元気一杯で頑張りましょう!!