■つまづいたら、即相談!(4月9日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

小中学校の入学式が行われ、今週から通常の生活となりました。

春休みに講習をしっかり頑張った塾生の皆さんにとっては、きっと頑張り癖が身についていると思います。

その頑張り癖を、これからもきちんと継続してください。

 

またこれから学習が進むにつれて、当然難しい内容となり、つまづくこともあるかもしれません。

そんなときは、すぐに私たちに相談してください。

モヤモヤと自分だけで悩むのではなくて、一緒に問題の解決策を考えていけたらと思います。

これからもしっかりと頑張りましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1ジュニアクラス

算数:たし算、ずをかく
宿題:ホームワーク(4/9~4/15)

国語:よむ、きもち、かんじ
宿題:ホームワーク(4/9~4/15)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:食塩水
宿題:計算問題集、演習問題集、週テスト問題集

国語:「私の自然ウォッチング」
宿題:予習シリーズ~P84、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!