■春期講習1日目(3月25日・木曜日)

今日からいよいよ春期講習がスタートしました。

新しく講習会から参加するお子様も多く、ビクビク戸惑いながら校舎に来ていました。

しかしいざ授業に参加すると、各教室から楽しそうな笑い声が聞こえ、一日で徳島第一ゼミに慣れてくれたと思います。

帰るころには皆「さようなら!」と元気良く挨拶してくれたので、とても嬉しい気持ちになりました。

この調子でしっかりと春休みを頑張ってもらい、春休みが明けるころには一段も二段も成長してくれることを期待しています。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小2リトルクラス

算数:かず
宿題:スプリングリトルできるところまで

国語:つなぎことば
宿題:スプリングリトルできるところまで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小4四谷クラス

国語:物語・小説①「チョウチョの電車」
宿題:P18~19、26、SP集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小5四谷クラス

算数:数に関する問題
宿題:基本問題、確認問題

国語:説明文①
宿題:~P3、14、15、22

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小6四谷クラス

算数:文章題①
宿題:~P13

国語:説明文①「野生動物と共存できるか」
宿題:P64~65、P2~8、次回漢字テスト①

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!