今年度最後の日曜講座でした。(3月21日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日が本年度最後の日曜講座でした。今日で日曜日の授業が最後の生徒たち、お疲れ様でした。しかし、せっかく身についた習慣ですから

これからも日曜日は授業がなくなったからといってダラダラ過ごすのではなく、しっかりと自分の勉強を進めていってくださいね。

一方で四月からは同じ日曜でも受ける授業が変わる人もいます。特に受験生になる人たちは内容も今までより濃くなっていきますので引き

続き一緒に頑張りましょう。

今年度の通常授業は来週の火曜日までです。

そして25日の木曜日からは春期講習が始まります。新年度を迎える準備を完璧にしましょう。

2021年春期講習(裏面)D2_page-0001

2021年春期講習(裏面)D2-2_page-0001

さて、本日の宿題連絡です。

小5日曜講座
国語:総合演習
宿題:新小問仕上げ プリント仕上げ
算数:規則性
宿題:仕上げ+復習

新中1準備クラス午前・午後
数学:スタート「私はすごい人」
宿題:ゴール「中1終了時500点満点」
国語:新入生テスト対策
宿題:プリント仕上げ

中1理社特訓
社会:飛鳥時代まで
宿題:プリントすすめる

中2理社特訓
社会:公民(日本国憲法)
宿題:プリントすすめる

明日も頑張って下さいね!