■今日は高校入試合格発表日!(3月17日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は徳島県公立高校入試合格発表の日でした。現中3生の皆さんは、自分の将来のために一生懸命に勉強した結果が現れた一日となりました。合格発表の連絡も頂き、私達としては大変喜ばしい限りです。喜びの気持ちや安堵の気持ち、また感動など、新高1生の皆さんは様々な気持ちであふれている状態だと思います。私達も同じです。思いっきり、その気持ちを爆発させて下さいねと言いたいところですが、くれぐれもほどほどに常識の範囲内でお願い致します。油断すると思いがけないことになる可能性もあるので。さておき皆さん、高校入試お疲れ様でした。これからの皆さんの未来に光あることを切に願っております。<m(__)m>工藤

話は変わって、あすは各小学校で卒業式がありますね。私達も全部の学校には行けませんが、卒業お祝いの校門前配布でお邪魔させて頂きたいと思っております。現小6生(新中1生)の皆さん、明日は思い切り感動して、思い切り緊張して一つの人生の締めくくりに挑んで下さいね。そしてこれからも一緒に楽しくまじめに勉強していきましょう。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス
算数:ながさのたんい
宿題:ホームワーク
国語:せつめい文
宿題:ホームワーク

次回も頑張りましょう!