今日はイベントが一杯ありました!(3月14日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は「新高1保護者会」、現中3生(新高1生)対象「これからがんばろう会」がありました。日曜講座も同時進行で進めたため、とても賑やかな一日となりました。新高1生の皆さんには、どんどん自分の可能性を信じて頑張ってほしいと思います。そして、自分の未来を掴んで下さい。

しかしながら、自分の学力をできるだけ上げておかなければ、掴める未来も掴めません。上を見るために足元を絶対に固めましょう。徳島第一ゼミグループは、皆さんとともに歩む私塾です。ともに頑張っていきましょう。

また午前中では、四谷大塚クラスを対象とした保護者会を実施させて頂きました。今回は初となる四谷クラス対象保護者会でしたが、多くの保護者の皆様にご参加を頂き、大変感謝しております。内容としては、県外受験、各教科での勉強のすすめ方、四谷システム、春期講習会概要等をご説明させて頂きました。保護者の皆様一人ひとりが真剣に参加頂いている様子が伝わり、私達としましても、身が引き締まる思いがしました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日の宿題連絡です。

小5日曜講座
国語:総合(3)
宿題:プリント、語彙
算数:速さ
宿題:~P195

新中1準備クラス午前・午後
数学:方程式
宿題:プリント復習
英語:総復習
宿題:プリント仕上げ

中1理社特訓
理科:音・力の性質(前半)まで、学年末テスト対策
宿題:プリント集すすめる

中2理社特訓
理科:化学基礎⇒元素と周期表
宿題:プリント集をすすめる

明日も頑張って下さいね!