明日は各中学校の卒業式ですね!(3月11日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中2生の各クラスで、新学年の予習内容を授業として進めていきました。以前学習したような内容でも、対象学年が変われば、内容レベルが高く感じるようで、中2生の皆さんは少し難しく感じていたようです。しかしながら、そのようなレベルに慣れていき、自分自身で克服していかなければいけない勉強となるので、何とか私たちと一緒に頑張っていきましょう。

また、明日は各中学校で卒業式があります。現中3生は自分自身の中学生生活の締めくくりとして卒業式に臨むわけですが、現中1・2生の皆さんはお見送りをきちんとしてあげてくださいね。

では本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:随筆文
宿題:かんこ、基本問題集16

中2中等教育
英語:英作文、重要構文書き換え
宿題:構文書き換えプリント仕上げ&復習
数学:共通因数のくくり出し
宿題:プリント集すすめる
理科:エネルギー
宿題:プリント仕上げ

中2附属
数学:乗法公式まで
宿題:代ⅡP6~8 次回チェックテスト
理科:生殖
宿題:プリント~P41
英語:現在完了
宿題:現在完了プリント仕上げ

中2公立
数学:式の展開(乗法公式覚えるところまで)
宿題:プリントをすすめておく
英語:現在完了
宿題:マイクリアP189~191
理科:生殖
宿題:プリント仕上げ