2月度単元別レベルアップテストがあります!(3月3日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は新小6ゼミ中高一貫対策にて、物質の体積変化と気体の発生と性質の勉強を子供たちにしてもらいました。子供たち自身は、なんだかんだ言いながらも、自分なりに勉強を進めてくれていました。ただ、学校帰りに徳島第一ゼミに勉強で通塾してくれているので、多少の疲れがたまっているようです。その中でも基本知識の確認や実践問題の演習をやってくれていました。大変な時期を乗り越えて、自分の道をつかんでいってほしいと思います。

また、城ノ内中の学年末テストの1日目が終了しました。自分の思い通りにできた子もそうでない子も、まだ1日目が終わっただけなので、めげずに頑張っていきましょう!

≪お知らせ≫
3月7日(日)に、ゼミ中学部にて2月度単元別レベルアップテストを実施します。中1生と中2生の皆さんは、しっかりと準備をしておいてくださいね。

本日の宿題連絡です。

小6(新中1)ゼミ
数学:四則(加減乗除)
宿題:P23-1 8こをさぶのーとへ正解10連続、教~P43 サブノートへまとめる

新小5ゼミ中高一貫対策
理系:割合
宿題:プリント

新小6ゼミ中高一貫対策
理系:水溶液の性質
宿題:P27~31 ※次回5Fで授業予定

中1中等教育
英語:as・・・as~
宿題:P172、音読5回
社(全):質疑応答、学年末テスト対策
宿題:対策プリントをすすめる
数学:角・合同
宿題:対策プリント復習

中1附属
数学:単項式の乗除
宿題:~P44
社会:経済の成長と幕政の改革①
宿題:歴史プリント集仕上げ
英語:書き換え
宿題:プリント仕上げ

中1公立
社会:経済の成長と幕政の改革①
宿題:歴史プリント集仕上げ
英語:書き換え、リスニング
宿題:プリント仕上げ
数学:空間図形まとめ
宿題:~P155

明日も頑張って下さいね!