■ゼミクラス保護者会(2月23日・火曜日)

今日は、ゼミクラスの小学部・中学部を対象に保護者会を行いました。

春期講習の概要や、小学生・中学生の学習のススメなどをお話させていただきました。

しかしこれは毎度のことなのですが、最も伝えたかったことは私たち徳島第一ゼミの熱い気持ちです。

子どもたちが、学力だけでなく人間的に成長していく様子を間近で見られるのは、本当に幸せなことだと思っています。

 

得意なことや、苦手なこと。

明るい性格や、引っ込み思案な性格。

スピードが速い子や、ゆっくりだけど正確にこなす子。

みんなそれぞれ違いますが、だからこの仕事はおもしろいものだと思っております。

みんなが大人になったときに、それぞれのフィールドで人財となれるように、今後とも精一杯指導にあたっていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小5四谷クラス

算数:3.多角形の性質(前半)
宿題:予習シリーズ(基本問題)、演習問題集(基本問題)、計算問題集

国語:3.「六年生のカレンダー」
宿題:予習シリーズ基本、漢字とことば③、漢字直し

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!