学年末テスト対策が進んでいます!(2月22日月曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

今日も中学部の各クラスでテスト対策を進めていきました。今回の学年末テストは今年1年間の総仕上げのような位置付けですね。ですから、中2生の皆さんもいつものテスト対策とは違って、勉強の雰囲気がより緊張感のあるものだったように感じます。塾生の皆さんが、それぞれの学校で学年末テストという共通したものに一生懸命挑んでいく、その様子が私達には少し感動するものもありました。何事も前向きに頑張っていきましょう。

もちろん、今回の学年末テストには、音楽、技術・家庭、保健、美術といった実技教科も入ってくるため、こちらのテスト勉強もしっかりとしておいて下さいね。内申点にとても関わってきますよ。

《お知らせ》
明日(2月23日(火))は春期直前保護者会が小学部(低学年)・小学部(高学年)・中学部の3部に分かれてあります。
当日のご参加でも構いませんので、是非ご都合のつく保護者様は是非ご参加下さい。

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:容器と水量
宿題:~P83 計算問題集14回

中2公立
英語:期末テスト対策
宿題:プリントすすめる、次から動詞活用
国語:学年末対策
宿題:プリントすすめる
理科:学年末対策(ポイントチェック)
宿題:対策プリント仕上げ

中2附属
理科:学年末テスト対策、ポイントチェック
宿題:対策プリント仕上げ
英語:学年末対策
宿題:プリント仕上げ
国語:学年末対策(文法)
宿題:プリント仕上げ

中2中等教育
国語:現代社会(後半)
宿題:復習(プリント) 木⇒国語
理科:仕事の原理
宿題:プリント集すすめる、学年末テスト対策もすすめる
英語:不定詞の形容詞的用法
宿題:内容の復習