■コロナのワクチン接種が始まりました(2月19日・金曜日)

新型コロナウイルスのワクチン接種が始まったようですね。

昨年から続くコロナ禍ですが、これで収束の方向に向かってくれればと思っています。

思えばウィズコロナ生活が昨年から継続し、ずっとストレスがたまる日が続いていますね。

マスクやら除菌やらが大切なのはもちろんなのですが、早くマスクなしで外を出歩けるように戻ってもらいたいですね。

全国の医療関係者の皆さんは、本当に大変な思いをされています。

医療に従事する使命感から、想像を絶する激務に、必死に耐えてくれていると思います。

我々大人も、生徒の皆さんも、医療関係者を始めとしてコロナに立ち向かってくれている人たちに、感謝の気持ちを持っていきたいですね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小1リトルクラス

算数:5+1~5+5のたしざん、しるしをつけてかぞえよう
宿題:ホームワークできるところまで

国語:「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」のつかいかた
宿題:ホームワークできるところまで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小5四谷クラス

算数:2.平均に関する問題(後半)
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:「リンゴが教えてくれたこと」
宿題:発展問題、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!