■決起集会(2月12日・金曜日)

今日は中3生対象の、高校受験に向けての決起集会を行いました。

もうすぐやってくる勝負の刻ですが、皆さんの心持ちはどうですか。

直前期のこの時期は、どうしてもメンタル的に不安定になりがちです。

今日の決起集会は非常に盛り上がったと思いますが、これをきっかけにメンタルを取り戻してくれれば、我々としては幸いです。

また受験まであと約1ヶ月ですが、この過ごし方も非常に大事になってきます。

「まだあと1ヶ月ある」と考えるか、「もうあと1ヶ月しかない」と考えるかで、随分気持ちも変わりますね。

私は1ヶ月あれば、かなりの量の勉強ができると思っています。

まだまだ基本的なところの抜けが、皆さんあるかもしれません。

この1ヶ月で、その抜けをできるだけ埋めて、万全の態勢で高校入試に臨んでくださいね。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小5四谷クラス

算数:1.倍数と約数(後半)
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:「いのちをはぐくむ農と食」
宿題:演習問題集、予習シリーズ(~P17)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!