負荷に慣れる(2月6日土曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は少し暖かかったですね。今月から始まった城ノ内対策・附属文理対策共に今日で一周しましたが、どうでしょうか?今までとは異なり使用するテキスト数も増え、宿題の量も何倍にもな

り、きちんとこなせるか不安に思っている人もいるでしょう。でも安心してください。すぐにこの受験生の生活に慣れます。先輩たちも最初の1ヶ月ほどは、毎日宿題をこなすだけで疲労困憊し

ていましたが、その後は当たり前のように日々の勉強をしっかりとできていました。スポーツでも勉強でも負荷が大きくなると最初は大変です。しかし少しずつその負荷に慣れることで自分の

限界値を上げることができます。受験本番を迎えるころには、きっと今の自分からは想像もできないほどの勉強量を達成しているはずです。すぐに無理だとあきらめずに自分自身を信じてしば

らく頑張ってみましょう。

重量挙げの無料イラスト

本日の宿題連絡です。

小5一貫校対策
文系:世界の国々
宿題:プリント仕上げ
理系:雲と天気の変化
宿題:プリント仕上げ 次回チェックテスト

小6一貫校対策
理系:数字パズル
宿題:p4~9
文型:文学的文章①
宿題:アインストーン国語~p7 一貫突破p10~13

小6附属・文理対策
国語:H30郁文館中
宿題:テスト復習(2回目) 4科進める スペプリ集
算数;小数+チェック
宿題:NO1復習 チェックプリント仕上げ

小4ゼミ(1日)
国語:意見文(2)
宿題:基本問題集⑫ 漢字と言葉⑫ 漢字直し×10
算数:消去算
宿題:p71まで 計算問題集12回

小6ゼミ
英語:unit1-2 plural nouns
宿題:テスト

小5ゼミ(1日)
算数:流水算・通過算
宿題:~p71 計算問題集12回
国語:暦 俳句
宿題:漢字と言葉⑫ 基本問題集⑫

小6ゼミ(1日)
英語:unit1-2 plural nouns
宿題:テスト
数学:讃岐うどんの誤差の平均
宿題:教科書~p53まで読んでおく テキ~p24まで

中1中等教育
英語:未知への証明
宿題:代数~p157 幾何~p104
理国:循環系(後半) 文脈
宿題:文脈プリントor理科プリント仕上げ 水→社会
英語:疑問詞
宿題:p81

中1附属
数学:基礎学対策
宿題:対策プリントH24仕上げH23
国語:文脈把握
宿題:プリント仕上げ 水→社会
英語:基礎学
宿題:20200206

中1公立
国語:文脈把握
宿題:プリント仕上げ(両面) 土→社会
英語:基礎学
宿題:20200206
数学:方程式は図で考える
宿題:対策プリントH24仕上げ

中3基礎力UP
数学:円と合同
宿題:~No21復習
英語:令和2年青森県 不定詞・動名詞
宿題:プリント集すすめる

明日も頑張って下さいね!