■コロナウイルス対策を再び徹底しましょう(1月22日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました。

ここ最近、より一層コロナウイルスの話題が多くなってきましたね。

徳島県でも、多くの感染者が伝えられています。

しかし春頃と比べて、私たち、というより日本国民全体のコロナウイルスに対する意識が変わっているようにも感じます。

かつては得体の知れない未曾有のウイルスということもあり、対策を徹底していました。

緊急事態宣言が出され、学校が休校になるなど非日常が日常となっていました。

私たちはあの頃をまた思い出さなればいけませんね。

春頃以上に、今は流行していますので、ウイルスに対抗する徹底した意識を持ちましょう。

今や当たり前になっていますが、改めて校舎では全員のマスク着用、アルコール除菌などを徹底してまいります。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷SCBAクラス

国語:総合

宿題:予習シリーズ、漢字ことば、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷SCBA

算数:文字式の計算

宿題:プリント~P55、計算問題集

国語:古文・漢文

宿題:プリント(古文)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!