■城ノ内中学の合格発表がありました!(1月16日・土曜日)

 

今日は、城ノ内中学の合格発表がありましたね。

非常にたくさんの生徒たちから、喜びの声が届いております!

今までの努力が報われ、飛び上がるような声が電話口から聞こえた人もいましたね。

私たちも自分のことのように、本当に誇らしく思います。

 

逆に、残念ながら今回は入試に漏れてしまった人。

中学入試というものは、決して人生を決めてしまうほどの大きなものではありません。

これは合格した人にも言えることですが、大切なのはむしろこれからです。

今回の厳しかった受験勉強を、いかにこれからの人生に活かしていくかが大切です。

今回の結果の悔しさを逆にバネに変えて、早く気持ちを中学準備に切り替えてください。

中学入試などで思うような結果が出なくても、その後の努力でどんどん逆転していった例はたくさんあります。

 

合格した人も、受験に漏れてしまった人も、共通して言えるのは、「早く中学準備に取り掛かろう!」ということです。

受験が終わっても、決して足を止めずに走り続けましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:総合回
宿題:予習シリーズ、演習問題集、組分けSP
社会:総合回
宿題:予習シリーズ、演習問題集、組分けSP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:大妻中H22
宿題:大妻中H23
社会:中学地理
宿題:プリント(P19まで)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!