冬期講習1日目(12月22日火曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。
ついに本日より冬期講習が始まりました。この冬期講習で頑張らないといけないのは何といっても受験生ですから、今日明日の二日間は受験生のみ先行しての冬期講習となっています。そのた

め全体の人数自体が少なめではあったのですが、講習会初日特有の混乱もやはり起きました。普段とは異なる教室や席、そして新たな仲間が加わったことで授業中のクラスの雰囲気も少し変わ

っていたように思います。もちろん授業は真面目に受けるのが前提なのですがその中でも楽しい雰囲気を維持しつつ、講習会を進めていきたいですね。徳島第一ゼミ歴の長いベテランさんは、

新人さんが困っていたら是非手助けしてあげてくださいね。

本日の宿題は

小6附属・文理対策
国語:漢字の読み方・組立て・説明文・解説文・オリエンテーション
宿題:過去問一つ p1~4、p9~11

小6中高一貫対策
理系:s1条件整理
宿題:s~p9

中3S
社会:現代社会とs英字
宿題:p22~25
数学:基礎学
宿題:基礎学プリントH29
理科:電流について
宿題:p2~9

中3H
数学:図形
宿題:基礎学H29 p19③
理科:電流についてまで
宿題:~p9まで
社会:現代社会と政治
宿題:p22~25

中3T
理科:電流と利用
宿題:~p9まで
社会:現代社会と政治
宿題:p22~25
数学:基礎学H29
宿題:基礎学H29のこり