今日は受験直前仕上げ模試・冬期直前保護者会でした。(11月28日土曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。
今日は受験直前仕上げ模試&冬期直前保護者会でした。受験生のみなさんは朝からテストを受けてお疲れさまでした。皆、真剣にテストを受けている様子はさすが受験生という雰囲気でした。出来るだけ早く採点をして成績を返せるように我々も頑張ります。今回のテストに限らず、出来れば今までに受けた様々な模試などのテストの結果を今のうちに総復習しておいてください。まったく同じ問題が本番で出る可能性は確かに低いかもしれませんが、似た問題が出る可能性は十分にあります。そのため、後悔することのないように自分にできることは全てやっておきましょう。
また、今日は冬期直前保護者会もありました。午前・午後共に予想以上にたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとございました。今回の保護者会は主に受験生対象の内容だったのですが、受験生以外にとっても将来のために必ず役立つ内容だったと思います。なお新年度のことについては冬期講習後にまた保護者会を実施させていただきますので、そのときをお待ちください。

本日の宿題連絡です。

小5日曜講座
国語:物語
宿題:新小学問題集⑨⑩
算数:速さ
宿題:~p63

中3日曜講座
数学:プリント
宿題:プリント復習
英語:入試過去問
宿題:関係代名詞プリント

 小6城ノ内対策
理系:記述式算数
宿題:NO7復習
文系:H10関西学院残り仕上げ
宿題:残り仕上げ

小6附属・文理対策
算数:記述式算数
宿題:NO7復習
国語:H10関西学院残り仕上げ
宿題:残り仕上げ

中1理社特訓
社会:交通・通信・貿易から見る日本
宿題:プリントすすめる

中2理社特訓
社会:日清戦争まで
宿題:プリントすすめる(stage1)

明日も頑張って下さいね!