■予防接種を忘れずに(11月17日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました!

冬が近づいてきたこともあり、毎年恒例のインフルエンザの予防接種の時期となりましたね。

今年はコロナウイルスの猛威もあってか、インフルエンザの存在感が例年より薄くなっているようにも感じます。

しかし油断は禁物ですね。

特に今年受験を控えている小6生や中3生の皆さんは、万が一にもインフルエンザでお休みするわけにもいきません。

その間の膨大な勉強時間をロスすることになります。

例年はあまり予防接種を利用しない人も、今年は必ず予防接種を打つようにしてください。

また受験生本人だけでなく、ご家族も一人残らず必ず予防接種を受けるようにお願いいたします。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:消去算
宿題:予習シリーズ、計算問題集、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:図形③
宿題:BS、基本問題、計算問題集
国語:「和の思想」
宿題:予習シリーズ、漢字とことば

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!