明日から成績返却面談がスタートします。(11月15日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は朝から中3生の実力判定テストがありました。中3生は午前中のテストに続いて午後は授業とハードな一日でした。よく頑張りましたね。また、中2生もテストの時間に合わせた授業時間に協力してくれて、ありがとうございました。その他の授業でも皆さん、熱心に勉強してくれていました。

明日からは全国統一小学生テストの返却面談が始まります。内部生も授業内で成績を返却していきますので結果が気になっている人も楽しみにしておいてください。

≪お知らせ≫
11月29日(日)に冬期直前保護者説明会を実施します。

小学部:10:30~12:15
中学部:13:30~15:00

お話する内容は、学習環境における注意点、中学受験直前アドバイス、高校受験アドバイス、小学部・中学部授業詳細説明、冬期講習会概要、新しい取り組み案内などです。改めて別紙にてご案内させていただきますので、是非ご参加下さい。

本日の宿題連絡です。

小5日曜講座
国語:5、要旨 6、場面・情景
宿題:~p51
算数:分数のかけ算・わり算
宿題:~p41

中3日曜講座
理社:生物総合 地理総合
宿題:プリント仕上げ
数学:平面・空間図形
宿題:No5復

 小6城ノ内対策
理系:商業まとめ
対策:日本のほこり スケジュールNO6-2
文系:気候・資料読み取り
宿題:プリントのこり

小6附属・文理対策
算数:規則性・動点
対策:附中H22
国語:愛知淑徳中2012
宿題:テスト見直し

中1理社特訓
社会:資源・エネルギー・産業
から見る日本
宿題:プリント進める(stage1)

中2理社特訓
社会:江戸時代滅亡まで
宿題:プリント(stage1すすめる)

明日も頑張って下さいね!