ブログよりSNSの時代(11月12日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

毎日、皆さんに宿題を伝えているこのブログですが近々少し変更があるかもしれません。以前からひっそりとスタートしていたSNSのほうに力点を置くようになるかもしれません。これからはSNSも頻繁に更新していくつもりですので、皆さんもチェックしてくださいね。ところでSNSを皆さんはどの程度利用しているのでしょうか?年齢によっても利用しているSNSは異なるかもしれませんね。徳島第一ゼミでは主にFacebookとInstagramを更新していく予定ですよ。

《その他のお知らせ》
11月15日(日)に中3生学力診断テストを実施します。申込みをした中3生の皆さんは忘れずに参加するようにして下さいね。第2回基礎学力テストの対策としても有効ですよ。

また、11月29日(日)に冬期直前保護者説明会を実施します。詳細内容は別紙にて御案内致しますので、是非ご参加下さい。宜しくお願い致します。

では本日の宿題です。

小5ゼミ
国語:論説文
宿題:漢字と言葉② 基本問題集①

小6附属・文理対策
算数:総合(2)
宿題:四科のまとめ(11月中)

小6城ノ内対策
理系:都立一貫校型適性Ⅱ①
宿題:テスト復習&アインストーンプライマリーすすめる

中2中等教育
英語:英作文
宿題:総合④
社会:第一次世界大戦
宿題:歴史keyワーク~p73まで 月→国語
数学:確率の基本
宿題:p90~92(代数Ⅱ) 月→理科

中2附属
社会:第一次世界大戦
宿題:歴史keyワーク~p73まで 月→国語
数学:場合の数(順列・組み合わせ)
宿題:p88,89(代数Ⅱ) 次回月→理科
英語:現在完了
宿題:p180,181

中2公立
数学:等積変形
宿題:三角形の合同プリントすすめる 月→理科
英語:比較
宿題:p168,169
社会:第一次世界大戦
宿題:歴史keyワーク~p73まで 月→国語