今日は単元別レベルアップテストでした!(11月8日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は単元別レベルアップテストでした。ただ当日は英検の2次試験が重なっていたこともあり、後日受験をする子が多くいそうです。今週14日(土)までテスト受験が可能になっているので、できるだけ受けてくださいね。

また日曜講座が11月から午前の部が9:00~12:35、午後の部が13:30~17:05となりました。私自身も従来通りと思い、午後の部を17:00までとして間違えてしまいました。申し訳ありません。時間の間違えがないように努めてまいります。

≪お知らせ≫
11月29日(日)に冬期直前保護者説明会を実施します。

小学部:10:30~12:15
中学部:13:30~15:00

お話する内容は、学習環境における注意点、中学受験直前アドバイス、高校受験アドバイス、小学部・中学部授業詳細説明、冬期講習会概要、新しい取り組み案内などです。改めて別紙にてご案内させていただきますので、是非ご参加下さい。

本日の宿題連絡です。

小5日曜講座
国語:単元3・4
宿題:単元3・4仕上げ
算数:点対称・文字式
宿題:~P27

中3日曜講座
英語:H31徳島
宿題:復習
数学:関数と確率
宿題:No3・4-1復習

 小6城ノ内対策
理系:工業・スケジュール
対策:まとめる、商業について
文系:札幌開成中R2
宿題:プリント復習

小6附属・文理対策
算数:水量変化のグラフ
対策:文・附H23復習
国語:H27文理
宿題:テスト復習

中1理社特訓
理科:中2生物、質量保存の法則
宿題:プリント集仕上げ、テスト復習

中2理社特訓
理科:太陽や星の年周運動と季節の変化
宿題:プリント集仕上げ

明日も頑張って下さいね!