気の早い大掃除(10月12日月曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

毎日、皆さんが帰った後に教室の掃除をしています。しかし、それでも毎日少しずつ知らず知らずのうちにたまっていくものです。そこで今日は思い切って我々で教室の床磨きをしましたので、塾に来た際には是非綺麗になった床を確認してください。とは言うものの実は一日ですべての教室の床を磨くことはできませんでした。まだ磨き終わっていない教室はこれから順次磨いていく予定ですので楽しみにしておいてください。皆さんも自分の部屋やお風呂場などを本気で掃除してみてはどうでしょうか?年末まではあっという間ですから、ちょっと気の早い大掃除です。

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:旅人算とグラフ(2)
宿題:~p111 計19回

小6城ノ内対策
理科:月と太陽
宿題:プリント仕上げ

中2公立
英語:比較級(1)
宿題:p151終わりまで(下半分) 答え合わせなし
社会:中国・四国
宿題:地理keyワークすすめる 木→歴史
数理:二次関数 生物・化学 総復習
宿題:対プすすめる

中2附属
数理:テスト対策
宿題:対プすすめる
英語:比較(2)
宿題:p143、145,146
社会:中国・四国
宿題:地理keyワークすすめる 木→歴史

中2中等教育
社会:中国・四国
宿題:地理keyワークすすめる 木→歴史
数学:方べきの定理
宿題:対プ進める 木→キⅡ
英語:テスト勉強プリント
宿題:テスト対策プリント