■コロナ対策の再徹底を(10月3日・土曜日)

今日も一日よく頑張りました。

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのトランプ大統領がコロナウイルスにかかってしまいましたね。

ニュースなどを見ていても、最近はコロナウイルス関係の話題が随分減ってきているように感じます。

そんな中での世界レベルの超有名人の感染。

欧米の中ではまた感染者が増えてきている国もあるようですし、まだまだ油断は禁物だと思い知らされました。

 

これから日本は、秋を越し冬を迎えます。

空気が一気に乾燥していく季節となり、ウイルスが流行りやすい時期です。

また日本に第二波が到来するという説もあります。

コロナウイルスに対して細心の注意を払っていた春頃を思い出し、改めて気を引き締めて感染対策を徹底したいと思います。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:組分け対策
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP(第6回)
社会:組分け対策
宿題:予習シリーズ、演習問題集、SP(第6回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:文章を読み解く問題
宿題:予習シリーズ、入試実践問題、SP
社会:統計資料を読み解く問題
宿題:予習シリーズ、入試実践問題、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!