■今週は組分けテスト(9月28日・月曜日)

今日も一日よく頑張りました!

今週末は、小4と小5の組分けテストとなっています。

ということで今週の各クラスの授業は、今までの総復習と演習がメインとなっています。

普段の週テストはもちろんですが、組分けテストや全国統一テストのような試験は、より一層緊張感が増しますね。

今後の自分のクラスがどうなるか、今までの自分の実力を確かめるものです。

緊張するかもしれませんが、どうせなら楽しんでテストを受けてほしいなと願っています。

まだ試験まで一週間ほどあります。

まだまだ力は伸びますので、しっかりやりきりましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス
算数:九九と倍の数
宿題:九九をできるだけ早くできるように!

国語:漢字テストと復習
宿題:今月のテキストの復習、漢字テストの間違い直し

※次回、漢字の練習用ノートを持参してください!

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小3ジュニアクラス
国語:「アラスカたんけん記」
宿題:予シ、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス
算数:総合
宿題:予シ基本問題、演問(基本)、計算

国語:総合「星の巣」
宿題:予習シリーズ、漢字ことば⑤、SP、漢字直し5回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!