四連休の終わり(9月22日火曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。
世間では土曜日から今日までは四連休のシルバーウィークでした。みなさんはどのように過ごされましたか?第一ゼミでは休みの間も変わらず授業を行っていましたのであんまり四連休の実感が湧かない人も多いかもしれないですね。祝日も第一ゼミは通常授業を行っていますが、それというのも勉強習慣はあまり変えないほうがいいからです。この曜日は塾に来て勉強する日という習慣がせっかくついているのにもし祝日だからという理由で塾をお休みにしてしまうとその習慣が崩れてしまいます。一度崩れると次の週にはもう行きたくない、勉強したくないとなってしまいがちです。そうした事態を避けるために授業を行っているのですよ。

本日の宿題は

小4
算数:等差数列
宿題:~p93、計16回①~⑧

小6附属・文理対策
国語:H25明治大学付属中野八王子中
宿題:テスト見直し&四科すすめる

小6城ノ内対策
国語:青森県立中(R2)
宿題:テスト見直し アイン(2週目)すすめる

中3T
英語:感嘆文
宿題:p179まで
数学:相似の証明
宿題;~p9 対プH28仕上げ
理科:1,2年総チェックテスト
宿題:テスト復+キーワークすすめる

中3H
数学:相似の証明
宿題;~p7とp9 対プH28仕上げ
理科:1,2年総チェックテスト
宿題:テスト復+キーワークすすめる
英語:不定詞・動名詞
宿題:プリント1枚

中3S
理科:1,2年総チェックテスト
宿題:テスト復+キーワークすすめる
英語:不定詞・動名詞
宿題:プリント1枚
数学:相似
宿題:~p98例1 対プH28仕上げ