中1生の夏期理社テキスト提出日でした!(9月16日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

さて、今日は表題でも中1生の夏期理社テキスト提出日でした。きちんと約束を守って提出している子が大半でしたが、忘れてしまった子、まだできていない子等がおり、私達としてはテキストチェックのやりがいがありそうです。まだ提出できていない子は、次の授業日には提出できるようにしましょう。きちんと提出者をチェックしていますからね。

そして、先日小6生・中3生の中学受験生(附属中・文理中対策対象)・高校受験生を対象に10月度の模擬テスト(志望校判定あり)を案内させて頂きました。案内するとすぐに提出してくれる子もおり、自分の受験に対する意識がやはりそれなりにあるものだなと感じた一瞬でした。申込み期限にはまだ時間がありますので、焦らないようにして下さいね。

最後に2階のホワイトボードを小6受験生下半期バージョンにバージョンアップさせます。受験生一人ひとりに今後どういう風に勉強をすすめていけばよいかを記しておきますので、しっかりと見ておいて下さいね。

本日の宿題連絡です。

小5適性検査対策
理系:植物の発芽と養分 プリント仕上げ、文系テスト復習 ※次回、理系テスト

小6ゼミ
算数:平均・つるかめ算 ~P129、計15回(①~⑦)

中1T(中等教育)
数学:空間・角 代P83~86、キ~P53、P65、66
理科:大地がゆれる(ほとんどおわり) P32、33 土⇒国語
英語:不規則動詞 P144~147

中1H(附属)
英語:チャレンジ問題 プリントのこり
数学:関数 P73とP114、115
理科:音による現象 P95、96(夏期理社テキスト提出9/26(土)) 土⇒国語

中1S(公立)
理科:音による現象 P95、96 土⇒国語
英語:代名詞 P115、117
数学:方程式・関数 P76までとP86

明日も精いっぱいの君になれ!