■健康第一!(9月15日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました。

私自身のことなんですが、最近実は非常に健康に気を遣っています。

若い頃のように、暴飲暴食なんてわけにもいきません。

何より塾講師という我々の仕事は、体力や健康が非常に大切な要素です。

皆さんに100%の精一杯の授業を聞いてもらえるように、最高のコンディションで授業に臨みたいと思っています。

 

生徒の皆さんは、普段の健康に気を遣えていますか。

まだまだ若い皆さんは、少しくらい無理をしてもへっちゃらかもしれませんが、やはり授業前にコンディションを整えて校舎に来るのは大切ですね。

クラブ活動や前日の夜ふかしなどによる疲れを残したままでは、なかなか授業に集中できません。

しっかりと疲れを癒やすことも、大切な授業準備ですよ。

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小4四谷クラス
算数:条件整理と推理
宿題:予習シリーズ、計算、演習問題集、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷クラス
算数:数と規則
宿題:基本、練習、BS、計算、(SP)
国語:「考える愉しみ」
宿題:予シ残り、漢字ことば

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!